CATEGORY 日々のものごと

『羊と鋼の森』マスコミ試写会に行ってきました|「ピアノの調律師」の世界を描いた小説を実写映画化 - 『羊と鋼の森』マスコミ試写会に行ってきました|「ピアノの調律師」の世界を描いた小説を実写映画化

『羊と鋼の森』マスコミ試写会に行ってきました|「ピアノの調律師」の世界を描いた小説を実写映画化

2018年6月8日公開。原作は「ピアノの調律師」の世界を描いた小説『羊と鋼の森』(宮下奈都 著/文藝春秋 刊)。2016年第13回本屋大賞受賞。第154回直木賞ノミネート。文部科学省選定。エンディング・テーマ曲「The Dream of the Lambs」では世界的アーティストである久石譲さん(作曲)と辻井伸行さん(ピアノ演奏)の初共演が実現。ピアノ調律師は「ピアノ調律技能士」という国家資格。高校生の時にある調律師と出会ってから自分も一人前の調律師を目指し「才能」という壁にぶつかりながらも前向きにひたむきに頑張っていきます。

ルワンダは「暗黒の大陸」から「希望の大陸」へ? - ルワンダは「暗黒の大陸」から「希望の大陸」へ?

ルワンダは「暗黒の大陸」から「希望の大陸」へ?

日曜、夕方に帰宅して、起きたら龍馬が終わったところだった。なんとなくそのままNHKを見てたら、「アフリカンドリーム」という新番組が始まりました。ドキュメンタリー番組は好きです。「悲劇の国が奇跡を起こす」第一回目はルワンダが舞台。「ルワンダの涙」は2回見たけど「ホテルルワンダ」は…

りんさんの辛口!性格相性診断結果 - りんさんの辛口!性格相性診断結果

りんさんの辛口!性格相性診断結果

mixiアプリの「辛口!性格相性診断」をやってみたよ!りんさんの性格タイプ:グッドバランスウーマンタイプ【性格】基本的に明るく、自分も他人も大切にすることができる女性です。人間として、非常にバランスのとれた性格といえます。このタイプの女性は、実は「欲張り」。と、言っても権力や大金を…

リアル★バイオハザード - リアル★バイオハザード

リアル★バイオハザード

昨日、深夜残業してた時。私1人だったので事務所の鍵を閉めてエレベーターへ。館内はもう真っ暗。1階のセキュリティBOXに向かうため長い廊下を歩き(怖いので独り言を言いつつ)、角を曲がったところで何か違和感が。廊下の中程に何かあるような?近づきながらよく見ると、人が壁に向かってじっと立ってる?壁ぎわに…