つながりとは不思議なもので

つながりとは不思議なもので - つながりとは不思議なもので




この記事は2006年4月に作成されたものです。

状況が変わったり、リンク先が変わっている場合があります。

急遽、いやほんとに突然なんですが、某会社のホームページを制作することになりました。

某アニメに関わる会社なんですが。
なぜ私に?というところですが、プロが作る凝ったサイトではなくごくシンプルで、イラストレーターの感性でデザインしてほしいとのことで社長直々に依頼がありまして。

金額よりも時間重視という希望をお伝えしたところ、納期はゴールデンウィーク明けでしたのでお受けしました。
製作中の壁画は8割がた完成だし。

ん~わくわくしますね。

今回の件で人の縁、つながりとは不思議なものだとつくづく実感しましたよ。

そもそも知り合いの知り合いの知り合いという関係です。
で、その知り合いがまた友人の友人の知り合いなんです。

いや~驚きました。

私の好きな四字熟語で『一期一会』という言葉があるのですが、あ、ちなみに『いちごいちえ』と読みます。知ってるっつーの。

広辞苑より
(茶会の心得から。利休の弟子宗二の「山上宗二記」に「一期に一度の会」と見える)
生涯にただ一度まみえること。
一生に一度限りであること。
「~の縁」

一度生まれた縁はそうそうなくならない、縁が縁をつないでいくんですね。

うむうむ。










この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ありがとうございます。

この記事をシェアする