ETCゲートで危機一髪

ETCゲートで危機一髪 - ETCゲートで危機一髪




この記事は2010年5月に作成されたものです。

状況が変わったり、リンク先が変わっている場合があります。

ETCカードをリーダーに入れた時、たまに「使えません」ってアナウンスがありますよね?

入れ直すと「使えます」って言われるので特に気にしてなかったのですが。

こないだ、いつも通りカードをセットして「使えます」と言われ阪神高速に入ったら、警報みたいな音がなって「使えません」とちょっとキツい口調で言われたので、

「ん?」
と思いカードを入れ直すと「使えます」と機嫌が直ったので、そのままの勢いで料金ゲートに入った瞬間、

変な警報と「メーデーメーデー」みたいなアナウンスが

いや多分「止まれ」みたいな雰囲気でしたが何かいっぱいまくし立てられて聞き取れない…。

何?何?
と焦って料金所の中で急ブレーキ。

え、後続車やばいんじゃ…?

追突されて死んじゃうかも?
車から降りるべき?
パニクってるのにニヤリとしてしまうのは何で?

などなど、10秒くらいの間に色々考えてましたら

ゲートのおじさんが警告灯で後ろをふさいでくれました。

もしやと思ってカードを見ると有効期限が3月まで

そういえば何か書留がきてたなぁ…。

現金で料金を支払いながら、おじさんに
「使えますって言われたのに何で?何で?」
としつこく聞いて困らせてしまいました。

ていうか今までの「使えます」とか「使えません」て何やったん?

近畿道だったらゲートにバイーンってなってるよね。

うちの父はカード入れ忘れてしょっちゅうバイーンとなって逆ギレしてるらしいです。










この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ありがとうございます。

この記事をシェアする