浜のど助平食い

浜のど助平食い - 浜のど助平食い




この記事は2009年11月に作成されたものです。

状況が変わったり、リンク先が変わっている場合があります。

2ヶ月ほど前に、飲み友達のエルマガさんに
「地元でオススメの店に連れていって」
と言われ、珍しいな~と思いながら、悩んで悩んで「鯛将丸」に行ってきました。
浜のど助平食い - 浜のど助平食い
お魚屋さん直営で、今年3月にオープンしたばかり。
平日の21時前に行ったけど満席で少し待ちました。
(既に2軒目だったのでお腹減ってなかったけど)

その日はえらく気に入ってもらえたようで無事終了

で、ついこないだそのOさんにMeets12月号をいただいたので読んでいたら
浜のど助平食い - 浜のど助平食い
お京阪の高架下名店街「エル京阪」のプチ特集が
浜のど助平食い - 浜のど助平食い
浜のど助平食い - 浜のど助平食い
あの鯛将丸が紹介されている

エルマガMOOKの高架下本にちなんだ臨時コーナーみたいでした。

読んでいたら無性に食べたくなり早速

活ホタテ浜焼き
浜のど助平食い - 浜のど助平食い
2個で590円。
浜のど助平食い - 浜のど助平食い
貝用のお醤油をたらしてぐつぐつ焼きます。

握りは中トロ200円、大トロ300円でした
浜のど助平食い - 浜のど助平食い
大トロ、しかも大きい
浜のど助平食い - 浜のど助平食い

「浜のど助平食い」といって好きなお魚3種選べます。
浜のど助平食い - 浜のど助平食い
飛び魚、中落ち、寒ブリ。

注文するときに
「どすけべい?どすけひら?なんでスケベ?」
ってしつこく聞いたけど
「なんででしょうね~」
とかわされました。

本まぐろカマ焼き
浜のど助平食い - 浜のど助平食い
オーブンで焼くので20分ほどかかります。
590円

メニューにはないんですが、びっくりトロ鉄火
浜のど助平食い - 浜のど助平食い
トロがはみ出てます
浜のど助平食い - 浜のど助平食い
ほんとは1200円のところ、今日は1000円でいいよ~だって

ウニとイクラのぶっかけ寿司
浜のど助平食い - 浜のど助平食い
器いっぱいのイクラをスプーンですくってのせます。
こぼれます。笑
シャリが見えなくなるまでのせると
浜のど助平食い - 浜のど助平食い
こんな感じ

スプーンをお借りして完食しました
これで1800円。

これだけ食べて2杯ずつ飲んで、2人で7000円代ですよ

漁港酒場 鯛将丸 守口本店
守口市寺内町2-1-6
06-6997-0300
16:00~24:00
http://r.gnavi.co.jp/c926600/

2号店がオープンしたらしい。
漁港酒場 鯛将丸 西中島店
大阪市淀川区西中島3-12-19
06-6886-5070
18:00~02:00
http://r.gnavi.co.jp/c926601/
30日までドリンク半額ですって










この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ありがとうございます。

この記事をシェアする