丹波地鶏とビオワイン

丹波地鶏とビオワイン - 丹波地鶏とビオワイン




この記事は2010年1月に作成されたものです。

状況が変わったり、リンク先が変わっている場合があります。

先週土曜日は、ずっと行きたかったお店で新年会をしました。

テーブル席が16席しかない小さなお店、無理やり席を用意していただき、2つに別れてしまったけど適当に行き来して楽しく飲めました。

広告代理店さん、エルマガさん、カメラマン、旅行会社さん、ホテル関連の広報さんと色いろ。

そういえば旅行業は学生時代にちょっと憧れて、海外で働きたくてJTBの入社試験を受けてみましたが筆記で落ちました。
大学入試並みの地理テスト。

お店は丹波地鶏の専門店で、昔行った江坂の「おちば屋」という鶏屋さんの系列店。

丹波地鶏、初めて食べたんですが脂がのってめちゃ美味しい
大和軍鶏が大好きで宮崎地鶏のコリコリした感じも好きなんですが、丹波地鶏はまりました
丹波地鶏とビオワイン - 丹波地鶏とビオワイン
バルサミコ風味のレアステーキが…美味しいです
水炊きにシメは雑炊
丹波地鶏とビオワイン - 丹波地鶏とビオワイン
生チョコアイスも美味しかった

ビオワインの品揃えもよく、甘口が好きなので白中心にオーダーしました。

ヴーヴレ ドゥミ セック*フランス
リースリングQbA*ドイツ
キャミーノ サン ペドロ ストークス タワー ブランコ*スペイン
ブレンズ メルロ カベルネ*チリ

どれも飲みやすくて、すぐに4本あいた。
最後のチリワイン赤は軽め、重いのが苦手な人でも大丈夫かも。私も重厚ワインは苦手。
さすがビオワイン、全く頭痛もなく、朝方は疲れてたけど二日酔いしませんでした。

そんな感じで平均予算3500円のお店で1人7000円越え
隣のテーブルもかなり飲んだようで。
地鶏とビオワインの組み合わせ、素敵
カウンター席もあるので普段使いしたいです

*丹波地鶏とビオワイン 六賢 ロッケン
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27018743/
西区靱本町1-5-18 ミフネ本町ビル1F
06-6445-3088










この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ありがとうございます。

この記事をシェアする