give the baby shelter

give the baby shelter - give the baby shelter




この記事は2009年12月に作成されたものです。

状況が変わったり、リンク先が変わっている場合があります。

赤ちゃんポスト。
真面目に書きますので。。

開始から2年で、月に2人の割合で赤ちゃんの命が助かってるそうです。

メディアは否定的な感じがしました。
「毎月、赤ちゃんが捨てられてる」って。

根本的には「無責任につくるな産むな」かもしれないけど、

日本では詳しくわからないですが、アメリカでは暴行されて妊娠して、それでも悩んで産んで育てている方がたくさんいます。

あと州法や宗教上の理由だったり。

「無責任に婦女暴行する男性」がいなくなれば「無責任に赤ちゃんを産む女性」も減るんじゃないですかね?
事情は本人にしかわからないのにメディアであんなに批判するなんて…
影響される人、多いだろうなぁ。

「捨てられた」赤ちゃんは乳児院で育てられます。

日本は養子、里子についてはタブー視されているのか閉鎖的ですが、養子を心待ちにしている夫婦もたくさんいます。

外国ではオープンなところが多いので、早く子供が欲しい人は中国から迎えたりしますよね。

日本ではどうだろうか。

ポストに入れられたら不幸?
入れられなかったら、実の親と幸せになってる?

これだけ遺棄事件や虐待が多いのに。

養子でも愛されて大切に育てられた人はたくさんいるし、本人も大人になったらある程度理解しますよ。

人間の人格形成の要因は、遺伝3割、環境7割だそうです。

どういう大人になるかは、ほぼ育った環境で決まるんですね。

酷い親がポストに入れたんだとしたら、赤ちゃんは幸せな未来を手に入れるかもしれへん。

だいたいポストって言い出したのは誰なんよ
正式名称は、ゆりかごでしょう

ポストという言い方にはどうしても悪意を感じて、胸につかえた。










この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ありがとうございます。

この記事をシェアする