最後のガソリン車なるか

最後のガソリン車なるか - 最後のガソリン車なるか




この記事は2009年12月に作成されたものです。

状況が変わったり、リンク先が変わっている場合があります。

やっと念願のミニクーパーを買ってきました。

現行のBMWミニではなく旧車のローバーミニ、いわゆるクラシックミニ。
カプチーノを買った時みたいに久々にわくわくします

乗ってみたい車の数々からどれにしようか?
と考えぬいた結果、MINI。

そこからコレというMINIを探して約1年。

最低条件は
・純正MT車(ATからの載せかえ多い)
・1300cc(1000or1300がある)
・クーパー(メイフェアはファミリー?タイプ、クーパーはスポーツタイプ)
・エアコン付き(非装備や外してるものも多い)
・インジェクター式(キャブレター式も多い)
・極力ノーマル

ここから細かい条件や予算を設定すると、なかなかないのです。

MINIは気難しい車で、通勤に使えるかな~と不安でしたが、旧MINIの後期型でとても状態のよいものが見つかりました

大事に長ーく乗りたいな。
そして次に乗りかえる時はきっとハイブリッドカーとか電気自動車とかだろうな。

西表島の自然保護機関のパトロールカーは、電気自動車のランエボでした
もちろん特注

買ってきたといっても納車は年明けになりそうですが
配線やら何やら色々注文つけてるので…

今朝たまたま超旧車のビートルに乗ってる友達から電話があり、ミニ買ったわ~と言うと
「変人の仲間入りやな」

彼いわく、ビートル、ミニ、スバルの旧車に乗ってる人は変人だそうです。
なんでなん。

ライフちゃんは今日置いて帰りました。
短い間だったけど、ありがとう

代車はワゴンR。
なんか、ライフとあんまり変わらないので実感が…










この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ありがとうございます。

この記事をシェアする