今の小学校って、どーよ?

今の小学校って、どーよ? - 今の小学校って、どーよ?




この記事は2006年7月に作成されたものです。

状況が変わったり、リンク先が変わっている場合があります。

中学以来の親友が日本に一時帰国しました♪

彼女は数年前、アメリカ在住の日本人と偶然知り合い、大恋愛のすえスピード結婚。
旦那さんがシンガポール赴任となり、ずーっとシンガポールで暮らしていました。

以前、トルコに行った時に行きと帰り、シンガポールに寄って一緒に遊びました。
中学時代には想像もつかなかったこと。
3人目の子供が産まれたので帰国しているのですが、旦那さんが次はタイに行くことが決まったので1番上の子供が来春から小学校入学するのに合わせてタイに行き、向こうの日本人学校に通わせるそうです。

確かにずっと海外暮らしの子供がいきなり日本の学校に通うのは無理がありますね。
絶対合わない。
さっきテレビで今の小学校を問題視したドキュメンタリーをやっていましたが、勤続数十年の先生が初めて教師を辞めたいと思ったそうです。
「親」が時代とともに変わってきて、その親に育てられた子供達がまた破天荒で。
学校はまだ追いつけない。てゆーか学校は親の言いなりになるもんじゃないでしょ?
悪さしたら普通に怒ってくださいよ。
人に迷惑かけたらお尻引っぱたいてでも言い聞かせてください。
って、自分に子供がいたらそー思うんだけど、世間の親は違うのか??
ま、変な先生も多いけど、「学校とは何か」を教えるのは親の役目やん。

やっぱインターナショナルスクールに通わせたいなー。
お金があったら海外に修行に出す。
確かm-floのお二人はインターナショナルスクールの同級生で幼なじみ、一緒にアメリカ留学したそうな。
前にNHKの「英語でしゃべらナイト」に出演した時、英語ペラペラで驚いた。










この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ありがとうございます。

この記事をシェアする