阪神タイガースvsロッテ交流戦@甲子園球場

阪神タイガースvsロッテ交流戦@甲子園球場 - 阪神タイガースvsロッテ交流戦@甲子園球場




この記事は2006年5月に作成されたものです。

状況が変わったり、リンク先が変わっている場合があります。

かーなり前ですが、久々に甲子園に行ってきました。
その日は病院に行くために休みを取っていて、たまたま阪神オタの私の親友がチケットをまわしてくれたのです♪

私は遅れて行って現地集合したのですが、蔦の絡まった球場が近づいてくるとともに歓声やら演奏やらドンドコ音が大きくなっていくのを感じるともう血が騒いでゾクゾクしましたよ。
あーいう熱狂的な人の熱気ってすごいエネルギーの固まりですね。

もちろん阪神が勝利☆
お立ち台には今岡選手とシーツ選手。
今岡さんはその頃不調だったので、とてもホッとした表情でした。

なんだか昔と様変わりした甲子園球場とファン層と阪神グッズに時代の流れをしみじみ感じます。

個人的には日ハム戦を観たかったなー。
友人に言うと『えっ!もしかして新庄ファンやったん!?やめてや~!』と言われてしまった。
別にファンってほどではないですが・・以前、新庄選手が深夜のスポーツ番組でゲスト出演されていた時に自分の宝物を紹介していたんですけど、それが子供の頃、野球を始めたときに初めて買った8千円の赤いグローブだった・・のがすごく印象的で、今でもそのグローブを試合で使っているそうでボロボロで色も黒くなっています。
自分がいい守備をできるのはこのグローブのおかげ、これが盗まれたら野球を辞める、なんて言ってましたけど。。ほんとに今期で引退するのかな?

淋しいなー。










この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ありがとうございます。

この記事をシェアする