肝移植???

肝移植??? - 肝移植???




この記事は2006年12月に作成されたものです。

状況が変わったり、リンク先が変わっている場合があります。

ま~色々ありまして外見は冷静だけど中身は相当荒れてたので、鬼のように残業するか飲み歩くかの毎日でした。
家には寝に帰るって感じ?

つきあってくれる友人に感謝する反面、医者や家族に対する不信感も。。
現状、母は肝癌の手術は成功したものの、肝臓自体は肝不全にまでなってるのでこのままだと余命2、3ヶ月だそうで。
肝移植は血液型が適合すれば何とかなりやすいので、わりと昔から私の肝臓をあげると言ってたんですが、母は嫌がってました。
30~40cmの傷が残りますからね~。

父がドナーになると言い出し、勝手に病院と話をすすめましたが年齢制限に引っかかり、保険適用外に。
某大学病院では許可が出たものの、肝癌が理由で「自費でならやります」と返答が変わり。
命は金で買うものなのね。とつくづく実感しました。
だって自費だと1千万以上するからねえ。高い高い(´д`;)

何年か前に母が自分の墓を買うと言い出し、父に内緒で2人で見に行ったりしたんですが、私に墓のデザインをさせるとこないだ突然家族に発表し、そんなもん聞いてねーと。
母の主治医が「娘さんの肝臓をすぐに移植してください!!」と毎日毎日、娘さん娘さんって説得し続けて、父は自分が提供できないものだからもう勝手に大学病院に予約してるし。

兄か私がドナーになるのは確実なんですが、別にいーんだけど、あげるけど、兄と私も2ヶ月も仕事を休めるかとか2人で話し合ってるのに私ら2人とも蚊帳の外で、私らの知らないでところですごいスピードで勝手に進められて決められて、なんか扱いが。。

父は母に生きてほしいから必死なんですけどね。
兄は印刷会社で営業やってるのですが、さすがに1~2ヶ月休むとなるとクビっぽいらしいです。。
私は上司に相談したら「新しい人を採るくらいなら君を待つ」と言ってくれました。
検査入院のときも休ませてくれましたからね。。
まー最終的には社長の判断ですが、クビになってもデザイン関係の仕事なら何とかなるし。

手術1週間前に入院して術後最低2週間入院。
人により1ヶ月ほどかかり、仕事復帰は2ヶ月後だとか。

果たしてどっちがドナーになるのか???
ある日突然「君、ドナーに決まったから明日から入院してね」みたいなノリだから困るんですわ(´д`;)
仕事の引き継ぎもあるんだからもっとちゃんと子供達と話し合ってくださいよ^^;
年内は飲みまくって遊びまくってやる~~!!










この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ありがとうございます。

この記事をシェアする