落花生とアレルギー

落花生とアレルギー - 落花生とアレルギー




この記事は2010年2月に作成されたものです。

状況が変わったり、リンク先が変わっている場合があります。

落花生、つまりピーナッツって土の中に成るって

知ってました?!

お芋さんみたいにツルがあって土から引っ込抜くんですって。

私、今日はじめて知りました…。

だって漢字を見ると花が散って実が成るのかと。

豆類はアレルギー物質の代表格ですが、アーモンドは木に成るのでアレルゲンとしては軽度らしい。

ピーナッツは土の中で色んなものを吸収するから非常に重度、命にかかわるそうです。

食べるだけじゃなくて触れてもダメで、学校にも行けないほどなんだって。

アメリカのシリアル工場でピーナッツ入りのシリアルを作ったレーンを洗浄して、同じレーンでノーマルシリアルを作っても、ノーマルのを食べて重度のショック症状がでたそうです。
洗浄してるのに。

私もアレルギー体質です。
金属アレルギーは不自由しますが命に別状はなさそう?

でも赤ちゃん、子供の食物アレルギーは気をつけようがないですよねぇ。
食べてみて初めてわかるって…恐ろしい。
ロシアンルーレットやん。

うちのワンコも食物アレルギーということが判明して、恐らく小麦では?と獣医さんに言われてますがはっきりとはわからないそう。

ドッグフードにおやつ選びが大変だけど、人間はもっと大変ですよね~

サバやビール酵母もアレルゲンだし。

ほんとアレルギー検査は受けといたほうがいいです。
自分では自覚はなくても実はアレルギーだったりしますから。










この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ありがとうございます。

この記事をシェアする